ベクトルの話

ベクトル、高校数学で数B 数2をやっていた人なら覚えている言葉かもしれません。
カタカナ語としては方向性などといった意味で使われますよね。「気持ちのベクトルが上向きになってきた」などのように使うことがあります。
ネイルを習いたいと思ってネイルスクールを探すとしても、そのネイルを習いたいという気持ちのベクトルや理由は様々だと思うんです。
本気でネイリストを目指してネイルスクール探しをしている人もいるでしょう。
単純に最近ジェルネイルが流行ってて教えて貰いたいという趣味や習い事ぐらいの感じのベクトルの人もいるはずです。
ネイリストを目指すにしても、どこかのお店に就職するのか、自宅でサロン開業を目指そうとしてるのか。様々な目標があってそれに向かって頑張ろうとしているはずです。
そういった熱もあってか、最近はネイルスクールの数も増えて来ました。
比較的新しい技術のジェルネイルに対応してくれるスクールもあります。
ジェルネイルは今までのスカルプ中心の技法とはまた変わった技法ではありますので、比較的一からまた覚え直すことになるかもしれません。
そういった部分も、ジェルネイル対応のネイルスクールだったらバッチリフォローしてくれますよね。

ネイルスクールを選ぶんだったら、ジェルネイル対応のネイルスクールがいいでしょう。

話題のサイト

ネイリストの転職サイトなら|サロンdeジョブ
ネイルサロンを銀座で探すなら|asa
http://nail-asa.jp/
大阪で本気で学べるネイルスクール|anillo
通信講座でもネイルの資格が取れるんです|ヒューマンアカデミーの通信講座

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS